冒険観光ちずあそび次回開催はこちら

日々勉強!

法人設立してからというもの、個人事業主の時とは違って社会保険や税務関係の書類がたくさん届く。

わからないものは、電話で聞いたりネットで調べたりしながら対応している。今の時代、関係各所へ足を運ばなくても手続きができるものも増えていて便利である。

がしかし、中には、法務局やGbizIDなどWindowsでしかオンライン手続きできない省庁もあり、結局出向いていかなければいけない時も多々ある。

私は、iphone、ipad、applewatch、Macbook airを使うMac信者だ。長くWindowsパソコンを使ってきたが、結局のところMacに戻った。

同じことをするなら、WindowsよりもMac、Androidよりもiphoneの方がより簡単に直感的に手順少なくできる。

もともと、Macの真似をしてWindowsが誕生した歴史を考えると、今でも本家に追いつけないテクノロジーがあるんだろうと思う。

オンラインが推奨される時代になった今、早急にMacにも対応して欲しいものだ。

 

話を戻すと、いろんな業務を自分で体験し学ぶことで会社の組織というもの、役割も身を持って理解できてくるし、これからも多くの事案に触れるにつけ悩んだりしながら勉強しないといけない。

それらは全て無駄にならないので苦にもならないし、日々勉強だと常々感じている。

 

なかなか先行きの読めない時代となっているが、「冒険観光ちずあそび」を9月に開催する予定だ。

打ち合わせも今風のリモート会議で行い、これから関係各所への案内を始めるところである。

 

過去2回に渡り、自粛による開催延期を余儀なくされた。

 

今度こそ実行したいものだ!

 

コメント