冒険観光ちずあそび次回開催はこちら

令和2年度も【北九州市にぎわいづくり認定事業】となりました!

令和元年度に引き続き、令和2年度も冒険観光 ちずあそびが北九州市にぎわいづくり認定事業に認定されました。

そもそも、北九州市を事務局として地域の錚々たる経済人や関係者からなる北九州市にぎわいづくり懇話会という組織があり、以下のような目的を持って運営されている。

本ホームページの運営組織である「北九州市にぎわいづくり懇話会(以下、懇話会)」は、北九州市の魅力を市内外に広く発信して、様々な目的(観光、行楽、ビジネス、ショッピング、イベント参加、芸術鑑賞、スポーツ観戦、見学・視察 等)で本市を訪れるビジター(来訪者)の交流の増加を図り、地域経済を活性化するために、まちのにぎわいを創出することを目指しています。

北九州市にぎわいづくり懇話会情報サイトより引用

認定を受けると、事業に伴う費用の一部助成が受けられるだけでなく、懇話会の理念に通づる事業としてのお墨付きを受けるメリットがある。

Catsジャパンが取り組む「冒険観光ちずあそび」も北九州市の魅力を存分にアピールできる事業であり、これによって街の活性化、まちづくりに寄与したいという想いを持って行っているので、今回の認定も非常にありがたいし嬉しいものだ。

 

昨年度は、個人として応募。おそらく、個人での応募は私だけだったように記憶しているが、今年は法人として応募した。

また、昨年はプレゼンがあって合否の判断をされたのだが、今年はコロナ禍にあることもあり書類審査のみでの合否判断だった。

どちらも、発表までのドキドキは変わらないがプレゼンで熱く伝えたい想いがどれだけ文字に興せるのか?伝わるのか?前回とは違う不安もあったが、無事クリアできて何よりだ。(情熱派ですw)

なにはともあれ、2020/9/13開催のちずあそびに向けて、無事に第一関門を通過できたのでこれから集客や案内を頑張らねばならない。

この企画が、ふるさと北九州市のにぎわいや活性化につながるためにやっているし、目標フィールドは北九州市のみならず全国だ。

 

個人での開催実績はあれども、一般社団法人 Catsジャパンとしての初事業でもある。

目標達成のための輝かしい第1歩となるよう、しっかり準備して楽しんでいただけるようアクセルを踏み込もう!

 

2020/9/13 冒険観光ちずあそび
イベント詳細はこちらから

コメント