冒険観光ちずあそび次回開催はこちら

Sports in Life コンソーシアムに加盟しました!

スポーツ庁の新プロジェクトとして、Sports in Lifeが始動しました。

 

Sports in lifeとは

自治体・スポーツ団体・経済団体・企業などが一体となり、国民のスポーツ参画を促進するプロジェクト。みんなでスポーツ参画のムーブメントを拡げ、2020年東京大会のレガシーを創出しよう。

ー スポーツ庁 Sports in life HPより引用

 

というプロジェクトであり、地方自治体、スポーツ団体、経済団体などが協力して2021年度末までに国民のスポーツ実施率65%を達成するための共同事業体=Sports in lifeコンソーシアムを形成している。

 

当法人が展開している「冒険観光 ちずあそび」も、地域活性化とともに地域住民のスポーツ実施率向上を目的としており、コンソーシアムに加盟したいと申請し、審査を経て無事承認をいただいた。

 

これからは、スポーツ庁のSports in lifeプロジェクト参加企業としても事業を展開していくこととなる。

今後、集客や様々な面でコンソーシアム加盟企業であることがプラスに働いてくれるとありがたいと思うと同時に、ちずあそびを周知させていきたい。

 

*2020/9/13 開催のちずあそび詳細はこちらから

 

コメント